スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    早いよ!

    初恋のあとさき (花音コミックス)初恋のあとさき (花音コミックス)
    (2012/02/28)
    日高ショーコ

    商品詳細を見る

    サイバーシープでBLダービーRを更新するために、日高さんの『花は咲くか3』の画像を出したら、来年2月発売の『初恋のあとさき』の予約が始まっていました。

    早っ!

    で、この『初恋のあとさき』、『嵐のあと』に出てた美山の話だそうですが、私め、雑誌掲載時にパラパラと見ただけで(読んでいない)、内容の詳細はよく知らないんです。知っているのは、日高さんのブログにあった「世界観は繋がってるんですが、全く完全に別の話なのであんまスピンオフって感じでもない」という情報ぐらい。榊や岡田は…どうなってるのかしら?(12月発売「花音」オマケ小冊子にちょこっと載ってる)

    ちなみに私とよく似た顔と感性を持つお友だちのジョセフィーヌ秋太夫さんは、「日高作品だから、将来ドラマCD化しそうじゃない?」と期待でワクワクしていて、そっちもたいがい「早っ!」って感じなんですが――秋太夫さんさー、忘れてない?

    ドラマCD「嵐のあと」って今は亡きサイバーフェイズから出てたのよ?

    でも「世界観は繋がってるんですが、全く完全に別の話なのであんまスピンオフって感じでもない」なんだから、別のメーカーさんでもイケるんじゃないの?(マリンとかー)。それを期待したいなあ。美山はそのまま鈴村さんでヨロシク。私も『初恋のあとさき』で榊と岡田が出てるかどうかちょっと気になる。ビコーズ、岡田役が中村さんだったから(なんてわかりやすい理由)。滅多に聴けない声なんだからぜひとも!

    だって。

    ちなみに私としては、そのドラマCD「嵐のあと」に入っていた4頁ショートを『初恋のあとさき』に収録できないものかしら?って思っています。たった4頁だけど、あのふたりの関係がとても「らしく」描かれていたので、できれば多くのファンの人に読んでもらいたいなー。ドラマCD「エス」シリーズのブックレットに収録されたSSが、今年大洋図書の英田サキフェア小冊子として生まれ変わったし(?)、不可能ではないと思うんだけど…夜逃げ倒産したところの版権うんぬんがどうなっているのか、わかなんいしなあ…むう。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    Comment

    Post comment

    Secret

