
    web拍手 by FC2

    あけましておめでとうございます

    wb02

    今年もよろしくお願いします。
    web拍手 by FC2

    male/female model

    Fashion Design Reader: The Complete Guide (Required Reading Range)Fashion Design Reader: The Complete Guide (Required Reading Range)
    (2012/12)
    John Hopkins

    商品詳細を見る

    サイバーシープに感想をアップした『ダメBL』の中で一番のお気に入りは、男性なのに女性のようなものすっごい綺麗な足を持っている受に足フェチの攻がクラクラする…という雲田はるこさんの「Be here to love me」だったんだけども、この受くんがなんでそんな女性のような体を持っているのかという場面で「染色体が女性に近いとか…病院で詳しく調べてはいませんが」と語っていて、それを読んだときに私の脳裏に浮かんだのが、アンドロジニーとして知られているモデルのアンドレイ・ペジック。

    ↓百聞は一見に如かずということで動画


    おもにゴルティエのコレクションに出ていますけど、アレクサンダー・マックィーンが生きていたらなあ…彼の服を着てランウェイして欲しかったです(サラ・バートンじゃダメ。つまらん)。

    そーいえば『ダメBL』って、セクシュアリティやジェンダー関連の本をよく出すブックマン社から出てましたね。あ~ナルホド…と今なんとなく納得しているのでした。

    web拍手 by FC2

    ただものではない職人

    夜光さんの公式ブログに時々掲載されている「りんごアート」。
    ファンの方がお作りになったもので、不定期に夜光さんのもとへ届くそうです。

    すんごいクオリティで、私めも毎回「…人間技?」と目を瞠ります。

    こちら

    りんごにキャラが彫られています。見事です。

    プレゼントでこれが届いたらメチャ感激ですよねえ!
    web拍手 by FC2

    早いよ!

    初恋のあとさき (花音コミックス)初恋のあとさき (花音コミックス)
    (2012/02/28)
    日高ショーコ

    商品詳細を見る

    サイバーシープでBLダービーRを更新するために、日高さんの『花は咲くか3』の画像を出したら、来年2月発売の『初恋のあとさき』の予約が始まっていました。

    早っ!

    で、この『初恋のあとさき』、『嵐のあと』に出てた美山の話だそうですが、私め、雑誌掲載時にパラパラと見ただけで(読んでいない)、内容の詳細はよく知らないんです。知っているのは、日高さんのブログにあった「世界観は繋がってるんですが、全く完全に別の話なのであんまスピンオフって感じでもない」という情報ぐらい。榊や岡田は…どうなってるのかしら?(12月発売「花音」オマケ小冊子にちょこっと載ってる)

    ちなみに私とよく似た顔と感性を持つお友だちのジョセフィーヌ秋太夫さんは、「日高作品だから、将来ドラマCD化しそうじゃない?」と期待でワクワクしていて、そっちもたいがい「早っ!」って感じなんですが――秋太夫さんさー、忘れてない?

    ドラマCD「嵐のあと」って今は亡きサイバーフェイズから出てたのよ?

    でも「世界観は繋がってるんですが、全く完全に別の話なのであんまスピンオフって感じでもない」なんだから、別のメーカーさんでもイケるんじゃないの?(マリンとかー)。それを期待したいなあ。美山はそのまま鈴村さんでヨロシク。私も『初恋のあとさき』で榊と岡田が出てるかどうかちょっと気になる。ビコーズ、岡田役が中村さんだったから(なんてわかりやすい理由)。滅多に聴けない声なんだからぜひとも!

    だって。

    ちなみに私としては、そのドラマCD「嵐のあと」に入っていた4頁ショートを『初恋のあとさき』に収録できないものかしら?って思っています。たった4頁だけど、あのふたりの関係がとても「らしく」描かれていたので、できれば多くのファンの人に読んでもらいたいなー。ドラマCD「エス」シリーズのブックレットに収録されたSSが、今年大洋図書の英田サキフェア小冊子として生まれ変わったし(?)、不可能ではないと思うんだけど…夜逃げ倒産したところの版権うんぬんがどうなっているのか、わかなんいしなあ…むう。
    web拍手 by FC2

    どうしようかしら?

    BL感想/レビューブログとしての機能(?)は、「悩める電脳仔羊」へ移行させちゃったのですが。

    こちらの「ロテンシス」をどうしようかなあ?と思っています。

    リンク先の方々(連絡がついた方のみ)には移転連絡をしたので、リンクは外されている状態です。よってこっちに訪れる方はほとんどいらっしゃらないのですよね…。


    むー…どうしようかな…。
    web拍手 by FC2
